ウォークマンの乱

およそ2年ぶりに帰ってまいりました


けど、今回はジャニーズのことではなく、自身が愛用しているウォークマンに起きた悲劇について書きたいと思います。


ずっと壊れたままのパソコンを放置してて、ウォークマンへの曲入れは友達にお願いしていた私。


しかし!この度新しくパソコンを購入!

早速Xアプリをインストールし、CDを無事に読み込んだわけです。

(ちなみに、読み込んだ曲はもれなく全てジャニーズ。ここまでくると中毒)


ただ、ここから大きな問題が発生。


いざ、パソコンにウォークマンを繋ぐと「お使いのウォークマンは読み取れません。初期化してからやり直してください」(ニュアンス)と出たのです!


初期化ということは中のデータが全てぶっ飛ぶということ。これまでコツコツ入れた楽曲が数百曲入ってるし、これからのコンサートに向けて聞き直しもしたい。


…初期化は酷すぎる。


それで、初期化せずにこの問題を解決する方法はないのかネットで検索。


しかし、どこの質問サイトを見ても初期化することが前提での回答が多い。


まじかよ…そんなのって…


ちょっと泣きそうになりながら、念のため、SONYに電話してみることに。


電話先のお姉さんに自分の状況を話してみると、


ウォークマンをリセット

(裏にあるボタンを押すだけ。データには全くなんの影響もない)

②使ってるパソコンを最新バージョンに


この2つをするように言われて、それでもダメならまた改めて連絡してほしい。とのことでした。


初期化、なんて一言も出なかった!


で、実際にウォークマンリセットして、使ってるWindowsを最新版にアップデート。


それで、改めてXアプリ立ち上げて、ウォークマンを繋いでみると…




いけた!!!!!!


普通に読み込んでくれた!!!!!




これで私はえびちゃんコンに向けて予習ができるよ…!ほんと泣きたくなるくらい嬉しかったぁー。


と、同時に、ネットの情報だけを鵜呑みにして初期化してたら。と思うとゾッとする。


やっぱ誰が言ってるか分からないネットの情報だけを頼りにするより、多少面倒でもメーカーなり専門家に直接問い合わせるのが1番だな、って今回のことを通じて学びました。



もし、私と同じように、ウォークマンの反乱にあった方は、初期化せずに、上に書いた

①、②をやってみて、もしダメなら直接メーカーに問い合わせすることをオススメします!


どうか、みなさまが一生懸命集めた楽曲たちが消えてしまいませんように。


この記事が役に立てば幸いです。



どうしても、これは発信しておきたくて、ザッと書かせてもらいました。





チキンでお兄ちゃん

最近、ただのDDと化してる私

めっちゃ遅れてはおりますが「49」と「お兄ちゃんガチャ」に注目しております。


49はなんといってもチキンバスケッツ!もはやそこにしか興味がない!


最初に見たのが最終回の最後のシーン。チキンバスケッツが校内でカミングアウトライブするシーンです。

某動画サイトでジャニーズ漁っててたまたま見つけたんです。


なんてたってみんな細い!し、足長い!!さらに可愛いときたら女子であることに意味なんであるのか?って自分の存在価値を疑いたくなりますよね。

私の好みはユーリー(あらんちゃん)とサマンサ(高橋颯くん)

目がぱっちりじゃない感じがむしろ可愛いし、サマンサは「優しさしか受け付けられないわ」のとこの踊り方と表情が好き。可愛さと美しさが共存する感じね。

ユーリーは帽子のつばの持ち方が可愛い。チキンバスケッツで踊る時は脇締めろって言われたんだろうなー、っていうのが見えるくらいに女子らしくを心がけてるのがいい。


ただ、1番しっくりきたのはショーン(寺西)なんですけどね(笑)

もはやあれは寺西だった。別に女子らしくしてるわけでもなく寺西だった。けど、女子に見えた。不思議。


そもそも49見つけたのって

寺西をエゴサしてたからなんです。

主担はデビュー組だけど、ジュニアなら寺西ってゆー知り合いが多くて

私にはそれが理解できなかったわけですよ。「え?寺西!?」って。

でも、えび座行って、生で寺西見て、人の目をひくのが上手なダンスする子だなー、って思ったんです。

私自身、ダンスのことは全く分からないから、ただの感覚でしかないけど、気だるく踊ってる風なのに、力強さもしなやかさもあって、表情と動きが比例してない感じにひかれた。

そっから、エゴサ。

みんなのリア恋枠、っていわれてるってのを見たけど、なんか理解できました。

ずば抜けてスタイルいいわけでも、イケメンってわけでもない。

そこらの大学探したらいるんじゃないか、ってレベルだと思うんです。

(もちろんいませんけどね)

いつも自然体で素でいる作ってない感じがアイドルっぽくなくて。

手を伸ばしたら届いちゃいそうな感じ?

夢を売るのがアイドルっていうけど日常のちっさいトキメキを売ってるのが寺西!って感じ。うん。

ボキャ貧だからうまく言えない。


とりあえず49はさらっとだけ見て

チキンバスケッツのとこだけリピ。

そんなことを繰り返しております。


で、お兄ちゃんガチャは、DDの友人に勧められてたけど、Jr担じゃないしいーや。ってなってたんですけど、主題歌PV見て、「あ、見たい」って。

結局中古で買っちゃいました♡

明日見るんですけど、楽しみでしかない。


見れたらまた感想書きますねー




まだるたこじ

早速さぼってましたよ。はい。

お久しぶりです。


更新してなかった間に

大阪のジャニショ行ってきました!

えびの個人1枚ずつとるたこじ数枚とるーたくん個人1枚ね!


とりあえず最近のるたこじ熱異常。


なんの雑誌か忘れちゃいましたが、

ジーコの「るーた君が彼女やったら一生一緒におれる」発言。


愛しいよ、ジーコ

るーた君大好きなんだねー!泣


そのジーコの発言に

まんざらでもないるーた君。

でも、どっかのガヤさんと一緒で

ショタ好きなところあるから、道枝君とか関西チビジュにデレデレしがちるーた君にヤキモチ焼いちゃうジーコはどこに落ちてますか?(真顔)


その発言あったら、私、確実に

どんな手段を用いてもクリパのチケット手に入れるね!

(あくまで法に触れない範囲でね♡)


友達にるーた君の可愛さ

熱弁したけど、ボロカス言われて

理解はしてもらえなかったよね。

まぁ、いいんだけどね。



あ、そうそう!

えびのアリサマコンDVDに

ちゃっかり写り込んでおりました

くっそぼやぼやでしたけどね(笑)


あ、講義始まる



新たなる刺客

私が最近お熱なコンビ

「るたこじ」


ただでさえ、えびきすで金欠なのに

関ジュにまで手を出したら

破産することはもう目に見えてる…

(ジャニストコンDVDも買ったし)


今はとりあえずコンとかDVDには

手を出さないようにして

某動画サイト漁ったり、

ラジオ聞いたり、

エピまとめググって

萌えてみたり、で我慢。


見た目ヤンキーで言葉遣い荒め

そして声大きめな龍太くん(26)

通称るーたくん

見た目とは裏腹にビビリで

後輩からもガンガンいじられる。


その筆頭が向井康二(21)

通称ジーコ

先輩の龍太くんをるーた君呼び

(ちなみに、私はジーコの滑舌もなかなかのものやと思ってる)

るーた君への波状かまって攻撃

少年たちで同室やった後輩の大吾に気を使って、

今回から1人部屋になった

るーたくんの部屋へ押しかける。


JAMJAMのるたこじ回は私の中で

るたこじ神回と言ってもいい。


リスナーさんがるたこじ呼びする前から若干「るーた」に聞こえるジーコの滑舌。愛しい。


看守長役に入り込むため

ジーコのかまって攻撃をかわす作戦に出たるーたくん。

それがご不満なジーコ

「いざ、僕が甘えるでしょ?喜ぶんですよー」(ニュアンス)


かまって攻撃をまともに食らう

るーた君。愛しい。


なんかの雑誌でポッキーゲーム

挑戦したるたこじ。


最初っからるーたくんの唇目当てなジーコとへっぴり腰なるーたくん。


まず、開始早々、るーたくんの頭ホールドして逃げられないようにしちゃうジーコ。(そもそものルールは無視。けしからん。もっとやれ)


逃げ道塞がれてされるがままな

るーたくん。顔真っ赤。愛しい。


最終的にるーたくんの悲鳴と共に

重なった唇。

ジーコおめでとう。


先輩なのにここまで後輩にやられちゃうるーたくん26ちゃい。


腐った目で見たら

るーたくんが受けだろうな。


…そろそろダメだ。


気持ちが溢れすぎて変な方向に

走りそうだ。


今度もっかい編集しよ


とりあえず今回はこれで満足


自分の気持ちをただ書き殴っただけ


なんか見てくれた人に

申し訳ない気持ちでいっぱい


…ま、いっか


では、これにて。



ついに

ついに始めてしまったブログ。


特になにを書くとか決めてないけど

まぁ、こんだけオタやってるんやし

ジャニーズのことが中心になるんやろか?


私はキスマイからジャニーズにハマり、そこからABCZに浮気をし、さらに、ジャニストに浮気をし、さらにさらに関ジュにまで浮気をし。


実生活でこんだけ浮気してたら尻軽だのビッチだの言われるんやろうけど、こっちの世界ではDD(誰でも大好き)って言うんでしょ?なんて便利な言葉♡


こんな私やけど、本格的にジャニーズにのめり込んだのは今年の話。

つまりど新規ってやつ。


しかも、結構薄っぺらい


しかも、結構腐ってる


…だめだな、これ。


だから、これから書く記事は結構腐った視点多めかも。


まぁ、とにかくブログ始めました。

(無理やり終わらせた)